いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その3
はい、3話まで戻ってきました。
DLCも全DL済みなので、少しずつプレイしていきますー。


DLC スズネ、ストレス発散

 レアな黒スズネ先生で戦えるステージ。
 専用セリフを楽しみたかったので、敵はジェニオン1機で相手しました。
 単なるストレスな訳がないので、今作でこの謎も明かされるんですかね…。


DLC 出動、少年探偵団

 少年達…というよりは、正太郎が一人で抱え込んでいる時に
 大人達にも頼ればいいじゃん~、っていう内容。
 戦闘はおまけなので、ぶっちゃけテキストだけのシナリオでも良かったかな。


選択肢 蒼の地球

 マリーダさん(とギュネイ)のフラグを回収したいので
 こちらを正ルートとして進めます。

第4話 宇宙と大地の狭間

 スペースコロニーは侵略されていないどころか
 サイデリアルと手を組んでいるとか…。
 ハマーンもちょっかいを出してきますが、何をしたいのかサッパリ。
 てか、サブパイ扱いなのにマリー声なしかよー!


選択肢 北米

 分岐後の更なる分岐です。
 ここはどちらを選んでもマリーダさんフラグを回収出来るので適当に選びました。

第5話 北米戦線、波高し

 ダバラーンが早くも再登場。
 自慢げな戦艦に乗っていましたが、ゲーム上では強さを感じられず…。


第6話 ジオンの未来

 ネオジオンに、クロノの息がかかった連邦軍の部隊…。
 地球を占領されてなお、地球人同士の戦いが続くのね。
 そんな中、ギュネイとアムロの乗ったνガンダムとのタイマンは熱かったなー。
 原作とは見違えるほど格好良く描かれていますね、ギュネイ。


第7話 オーティス基地攻略

 ギルターがこちらのルートでも顔見せ。
 今回は得意の人質作戦すらなかったですが
 彼の智謀策謀が見れる機会は訪れるのでしょうか?


第8話 毒針

 バルビエルさんが登場し、新日本側ルートのメンバーが合流。
 アンアーレスの毒をGN粒子で中和するとか、万能粒子やのう。
 ギルターはここでも無能っぷりを発揮し、自軍の活躍に一役買ってくれてますw


そしてまた4話まで戻って別ルート回収するよー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.