いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル2 THE LOST CROWNS 第三章 白王の冠
DLC三部作の最後です。
難易度が下がったわけじゃないと思いますが、今までの戦いで鍛えられたのか
「凍てついたエス・ロイエス」に関しては、大きな苦戦はありませんでしたね。
まぁ、本編と比べて段違いに難しいのは変わりませんけど…。

苦戦したと言えるのは、見えない敵くらいですが
一度倒すと再ポップしないようなので、あまり印象に残ってないです。
吹雪による視界の悪さも、それ程じゃないですし
意地悪な仕掛けもないんですよね。

ただ…「古き混沌」で戦うボスと「壁外の雪原」ね…。
この2つが尋常じゃない難しさでしたわー。
「凍てついたエス・ロイエス」が、思ったよりサクサク進むもんだから
DLC三部作の完走も近い…なんて思っていたはずが
一転して、諦めて終了しようかと悩んだくらいに大苦戦でした。

特に「壁外の雪原」…もうアホかと。
なんじゃ、あの馬は…やたら強いし、どこからともなく湧いてくるし
猛吹雪で方向を見失うし、ホンマ挫折しかけました。
ボス戦で負けると、また「壁外の雪原」を歩かないといけないのが嫌で
持てるアイテムをフルに使って、なんとか倒しましたわ…。
もう、これで最後だからと、惜しみなく使いましたねー。

危うい個所もありましたが、なんとかDLC分もやり遂げたので、これにて終了~。
PS4を買ったら、ブラッドボーンもやりたい!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.