いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その4
Zクリスタルの効果が絶大ですなー。
博識の魔眼でいきなり偵察いらずなのは、ストレスフリーですわ。


選択肢 日本

 どちらを選んでも登場キャラが違うだけで、同じ展開なのねん。

第5話 新たなる戦場

 カレン、スザク、ゼクス、ノインがいる以外は
 別ルートのダバラーン戦と同じ内容。水増しシナリオ1。
 カレンがシンジ達を想う描写は良かったね。


第6話 トウキョウ攻防戦

 ギルターが知略でボコボコに負ける相手が
 スメラギさんからゼロに変わっただけの内容。水増しシナリオ2。
 ギルターって何が理由で智謀に優れているって事になったんだろうね。


第7話 厳島の奇跡

 サイデリアルに協力するネオジオン、連邦兵、そしてギュネイ関連。
 全く同じの水増しシナリオ3。
 五飛が部隊長をやっているのは、Zシリーズのシナリオならではの展開ですね。
 シリーズを積み重ねた結果が行動に反映されていると、すごく嬉しい。


第8話 第2次トウキョウ攻防戦

 このルートではアンアーレスの毒にどうやって対抗するのか楽しみでしたが
 ソレスタルビーイングが合流してからの対処になるので、別ルートと同じでした。
 水増しシナリオ4だね。


第9話 平和への暁

 オーブ陥落…アカツキ使わないなら貸して欲しいw
 ユニコーンは原作を見ていませんが、再調整されて
 プルトゥエルブになったマリーダさんの行く末は嫌な予感しかしない。


第10話 赤い彗星の影

 アムロやシャアが健在の状況で展開するユニコーンこそ、スパロボの醍醐味やなー。
 シャアとミネバが会話しているだけでワクワクするし
 ダブルゼータが参戦していないのが、残念過ぎる。


第11話 プラント動乱

 まさかのレイ再登場!まさかのルナ武器化!
 まぁ、そんなことよりシンのピンチに助けに入るせっちゃん最高ですな。


さて、部隊合流ですよー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.