いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シアトリズム ドラゴンクエスト 難易度「難しい」
難易度「難しい」でサクーっと全曲フルコンボ達成ですー。
自宅でダウンロード出来る分はDLC分も含めてやりました。
セブンとか蔦屋限定でDL出来る曲もあるようですが、面倒なのでパスー。

さすがに難易度「難しい」程度だと、苦戦する曲は皆無でしたね。
ほとんどの曲が一発フルコンボで、多くても3回までには達成出来ていたかと。

フルコンボに挑戦しつつ、一応いろんなモードをやってみましたが
どれもこれも、何一つ楽しくありませんなぁ…。

チャレンジモード、すごろく、転職、コレカ…
どれも音ゲーファンではなく、ドラクエファンに音ゲーを遊ばせる為に用意した
見せかけのシステムであり、ゲームの面白さには何一つ繋がっていないと思います。

メーカー側で目標を用意してあげたり、コレクション要素を取り入れるのは良いんですが
ここまでつまらないと逆効果なんじゃないかと心配ですよ…。
コレカも、もっとキャラが可愛ければ集めたいと思うんですけどね。
まぁ、これは好みの問題ですけど。

他にも「視聴」モードがなかったり、何故かFFから劣化している部分まであるので
キャラや曲の数が少ないのも含めて、完全版用として出し惜しみしてるんでしょうね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.