いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その5
時獄篇だと、ASを始め結構宇宙Bの機体がいたんですが
今作って、ほとんどの機体が宇宙Aに変更されてますねー。
たしかに宇宙Bだと、パーツ必須だし戦力的に厳しいんですが
なんか別の上手い解決策が欲しいね。


DLC 新時代の扉

 時獄篇の終盤…リディさんの様子がおかしいので、バナージも誘って
 宇宙世紀ガンダムメンバーで模擬戦でもやりましょう。というお話。
 いやいや、リディさんとバナージの仲については
 本編で散々やってるし、なんで時獄篇の時間軸の話を今更やるのか…。


DLC 目覚めるふもっふ

 ボン太くんで戦えるシナリオですが
 時獄篇でも十分に使える機会は多かったので
 DLCでシナリオを用意する必要性は薄い気がしますね…。
 このシナリオ自体も、かなり薄っぺらいです。


第12話 憎しみの翅、愛しさの翼

 そういえば、ミカゲって死んでなかったんだっけ…?
 ということでアクエリオン組の登場です。
 シュレードやジンも生存しているルートみたいですねー。


第13話 大気圏突入

 ゴッドマーズ合流だけど、シナリオ的には何もない。
 ただ、なんとなくズール復活の気配はするねぇ。


第14話 アルカトラズ大脱走

 専用グラまで用意して、SMSのメンバーによる偽ファイアーボンバー結成とか
 こういうクロスオーバーは嬉しいわー。
 他にも、自軍メンバーがロボットに乗らず、生身での戦闘でも強いところを見せたり
 ノリコとノノの出会いがあったりと、めっちゃ充実したシナリオでした。


第15話 決戦、ラース・バビロン!

 サイデリアルとの決戦ですが、こんなに早く決着が着くわけもなく
 当然、撤退の流れになります。
 ただ、知らないリアクターが敵に一人増えたくらいで想定外とか
 最初から見積もりが甘すぎだったんじゃないですかね…。
 シャアやダンクーガが援軍で駆け付け、アサキムが敵をかき回してくれるという
 有利な状況であったにも関わらず、ロクにリアクターと交戦しないとか
 ゼロやスメラギさんはこんなに無能じゃなかろうに…。


第16話 終わる世界

 いよいよフルメタルパニックの原作小説版が開始。
 なかなかハードな展開だと聞いているので楽しみですね。
 ベリアルのラムダドライバはダメージを1/10にする効果ですが
 HPも他のボスに比べて1/10程度に下がっているので、実質意味のない能力に…。
 軽減バリアのままのラムダドライバだった方がよっぽど厄介でした。


この後は3分岐ですが、隠しフラグがあるのはクォータールートだけのようなので
まずは、それ以外の2ルートからですな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.