いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ その2
同級生組4人に続き、クマ&下級生組とP3組のストーリーも
「To be continued」表示が出るまで、サクサクーっと進みました。
P3組のストーリーがサスペンス調の展開なので
自分の好みに合っていて、面白かったですな。

大まかに分けてP4メンバー視点とP3メンバー視点の2つのストーリー展開しかありませんが
主人公以外の一人称で語られる事自体が新鮮で、キャラの深堀に成功していると思います。
脇役を含めた新キャラの登場や、P3メンバーとP4メンバーとの出会いにより
世界観そのものも深みを増したかなーと思いますね。

さらに続けてラビリスのストーリーも進めましたが
他のキャラのようにサクサク…というわけにはいかず、テキスト量が段違いに多いです。
まさか、格ゲーでここまで本格的なテキストを読めるとは思いませんでした。
お話は「ド」が付くほどの王道展開になっているので、分かりやすいですし
他のキャラのストーリーで起きている事件についての種明かし的な内容なので
非常に興味深く読ませてもらいました。

この後、各キャラの「To be continued」後のストーリーをプレイする事で
事件の解決編みたいな内容になると思うので、またサクサクと進めましょうかね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.