いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リトルビッグプラネット PlayStation®Vita
久々のリトプラですが、相変わらず楽しさ抜群ですな!
とりあえず、2つ目のステージであるブロークンランドまで終わりました。
初見同士で協力プレイするのが、一番楽しいと思うので
今回も、ソロでは進めず協力プレイのみで進めていきますよー。

今作でも基本的なゲーム性は変わりませんが
ハードの特性を活かしたタッチ操作やジャイロ機能を利用したギミックが多いですね。
正直、どちらもあまり好きな機能ではないので、ない方が嬉しかったんですが
実際にやってみると、結構面白いです。
二人で同時にタッチしたりすると、足を引っ張り合ったりする事もあるので
協力プレイでの連携がより大事になっているのも良いですねー。

ちなみにVitaでは、ハード側でボイチャ機能を標準搭載しているので
ヘッドセットを持っていないフレンドともボイチャ出来るのが嬉しいです。
まぁ、音質はかなり悪いですし、音量もなかなかうまく調節出来ませんが
それでも、すごく連携しやすくなりました。

あとは、個人環境に依存しているのかもしれませんが、かなりラグラグです。
ジャンプのタイミングがずれたり、瞬間的に操作不能に陥る事も稀にあるので
その辺りをストレスに感じる人は多そうですね…。
3もあるし、Vita版はあまりやり込まないで、3に移行もありかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.