いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ヴァルハラナイツ3 GOLD
クソゲーと名高い、ヴァルハラナイツ3ですが
完全版であるゴールドではある程度クソ要素が改善されているということで
怖いもの見たさもあって購入してみました。

まずは序盤をサクサクっとプレイ…なんて思ってましたが
簡単なのは本当に最初だけで、かなり序盤だと思われるストーリークエすら
レベリングしないと、すぐに歯が立たなくなりました…。

キリの良いところまで進んでファーストインプレッションで最初の記事を…
なんて目論んでいましたが、地道にコツコツとやっちゃいましたね。

ストーリー1つ進めては、サブクエ交えながら、ひたすらレベリング。
なかなか上がらないレベル、スキルポイント足らない、お金足らない、装備買えない…。
足が遅い、UIが不親切、油断するとフリーズ地獄。それでも、ひたすらコツコツと…。
そういえば、コツコツとやるゲームは嫌いじゃなかった事を思い出す。

結局、ストーリーは「城主の隠れ家」までクリアしたのですが
メインキャラが3人も抜けて、この先やっていけるか不安です…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.