いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その9
今作も結構DLCをこなしていますが、面白いのが少ないですね~。
エピソードの掘り下げにしても、クロスオーバーにしても薄味だし
戦闘にしても珍しい条件のマップがあるわけでもないから
今のところ買ってよかったと思えるシナリオはないかな…。


DLC 炎のトウキョウライブ

 サイデリアルの攻撃に晒されるトウキョウで
 バサラの歌が士気を高める内容ですが
 ゼロの落とし穴といい、バサラの歌といい
 何度同じ展開をやった事か…さらにDLCでまでやる意味はないような。


DLC 戦わざるもの食うべからず

 食事パーティのお話。
 まぁ、それ自体は面白いので良いんですが
 ネタとしては繰り返しになるので、もう飽きてきてます。


DLC 獣と風

 久々に獣人が登場したのは良かったかな。
 でも、それだけや…。


第23話 最後の来訪者

 満を持してEVAの登場ですが、めっちゃギスギスしてますな…。
 ゲンドウやミサトを含め、サブキャラは登場しないですし
 原作再現も一切ないようなので、完全にいるだけ参戦っぽいですね。


第24話 一筋の光明

 ローゼンズールの顔見せと、エンシェントAQの復活顔見せですね。
 シンジがアスカをかばって、Q組のギスギスした感じが少し和らぎましたが
 どの程度スパロボマジックで面白く出来るかなぁ?


第25話 特異点の使命

 オルソン復帰も召喚武器でした!知ってた!
 そしてスズネ先生が離脱。そろそろ黒スズネの正体が判明しそうですね。


この後はまた分岐なり!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.