いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ヴァルハラナイツ3 GOLD その2
コツコツコツコツ、地道にコツコツとサブクエストをやりながら
徐々に徐々にストーリーを進めております。

その地道な作業が実ってか、無事にドラゴン討伐後の「野盗を倒せ」まで
順調にクリア出来ました。
HPを筆頭にステータスが上がるパッシブスキルを覚えると、かなり楽になりますねー。
ただ、後衛職業はHPが上がるパッシブスキルがなかったりするので
マスタースキルが優秀なシーフをローテーションで育成中です。

序盤では回復役をCPUに任せるのが不安でしたが
HPが高くなってくると、だいぶ安定するので、攻撃に専念出来て良い感じ。
本当はもっとアクション性が高いと良かったんですが
パーティメンバーが7人もいたら、これが限界ですかねぇ。

買い物したりクエストを受けたりする時に
女の子を指名して料金を払わなければならないシステムは
序盤こそお金不足で困るものの、最近は楽しく利用させてもらってますw
まぁ、彼女らを仲間にしても、また育てるのが面倒なので倉庫番ですけどね。
仲間にした時に転職に必要なアイテムをもらえるので、そっちが本命と言いますか…。

ちなみに順調に進んではいるものの、クソゲーなのは間違いないかな…。
何故かコツコツプレイしてしまう魅力があるのは認めますが
フリーズの頻度が多かったり、UIがひどかったり、ダッシュ出来なかったり
戦闘が大味だったり、作業を強制させられたり…。
もうちょっと遊びやすく、楽しくプレイ出来たら良いんですけどね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.