いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その12
なんだか…オリジナルばかりで版権作品のシナリオって全然ないのね。


第30話 闇の中の真実

 スズネ先生の二重人格の真相が、本当にただの二重人格だったとは、逆にビックリw
 ここでクロウもサードステージに突入しますが、ランドと比べると、ちと唐突だったかな。


第31話 憎しみと悲しみと

 ランド、クロウに続いてセツコもサードステージ突入!
 だがしかし、アドヴェントの化けの皮が剥がれ、生身でジェニオンを撃墜!
 テンシの正体はアドヴェントで、さらにナースのマキさんはクロノの一員でした!
 という怒涛の展開でヒビキじゃなくても放心状態ですわ…。


第32話 太極

 ついにヒビキ君がサードステージに突入しました。
 カットインのグラフィックも、ようやく格好良くなりましたねー。


第33話 黒歴史の闇

 D.O.M.E.さんが、いろいろ語ってくれましたが、大事なところでアボン…。
 まぁ、ターンエーとダブルエックスがパワーアップされたので良しとしましょう。
 サブパイにティファは最高の強化ですな!
 (戦艦にいるのにサブパイ扱いとか、めっちゃ優遇すなぁ)


第34話 復活の日

 ノノがバスターマシン7号として覚醒する話ですが
 原作に比べるとスケールが小さくて、ちょっとイマイチでしたね。
 双子がいるので、タイタン変動重力源も、後で登場するでしょうけど
 なんで原作とタイミングを変えたんかなー。


第35話 1万2000年を超えて

 ついにダブルアクエリオンが揃い踏みだぁー!
 ディーバ組が3人しかいなかったり、ソーラーアクエリオン限定だったり
 残念な部分もありますが、共演してくれただけでめっちゃ嬉しい。


この後は3分岐!5話ずつあるからきついけど、がんばる!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.