いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その12
分岐シナリオ行く前に、DLCシナリオが溜まってたので
一気にプレイしておきました。


DLC 多元戦争追想

 ZEUTHでの戦いの後、キラとシンのわだかまりを解く話…って
 今更、何時の話をするつもりなんだという感じですが
 ユニコーンの1話冒頭なんかも、混ざってるので、まぁ良いか…。


DLC ザ・バトリング

 キリコVS桂のガチ勝負は見てみたいけど
 原作がある以上、この手の勝負は商業作品じゃ決着付けられないのよね。


DLC 縁の下のハードワーカー

 これだけの作品のキャラが集まれば、ロボットには乗らずとも
 いろいろな能力で人外レベルなサブキャラも多数いるわけで…。
 彼らの多方面での活躍が描かれるのは見てて楽しいもんです。


DLC 愛・気合・出会い

 アクエリオン組とエヴァ組に気合を入れるお話。
 特にエヴァ組は原作のいざこざがあるので
 赤木からこういうフォローがあると嬉しい。


DLC ガルガンティアの休暇

 声を出せなくなったレドの代わりにピニオンとエイミーがチェインバーに
 搭乗して指示を与えるシナリオ。
 ちゃんと二人の専用セリフが用意されてるので、戦闘は常にONですわー。


DLC マウンテンサイクルの闇

 マウンテンサイクルで発掘したモビルスーツが襲ってくるだけとか
 今作屈指でつまらないDLCシナリオですな…。


DLC バスターマシンの心

 原作3話を基にしたチコメインのエピソード。
 拾ってくれるのは良いけど、全くクロスオーバーなしじゃ、何も嬉しくないね。


今度こそ、分岐シナリオがんばる!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.