いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その13
いわゆるスーパー系ルートです。


日本防衛隊ルート

第36話 帰ることなき故郷

 ロボット帝国とガイゾックを絡ませるのは良いけど
 結局、トライダーの原作敵キャラは出てこないのね。
 そういえば、そもそもロボット帝国関係の話自体が初かな?


第37話 光の魔神

 もはやスパロボオリジナルと化している真マジンガーに
 ロケットパンチ100連発が追加ですが
 この程度の展開では、シナリオが力不足ですなぁ…。
 どうせ原作には勝てないんだから、もっとクロスオーバーしてくれないと…。


第38話 永遠の戦士

 竜馬とゲッペラーの絡みとか見てると
 真ゲッターの主人公って誰だっけなぁ…って、いつも思ってしまうw


第39話 受け継がれる牙

 初代ダンクーガの断空剣のみ参戦するという
 今後2度とないであろう変則参戦でノヴァの窮地を救うとか、扱いが良いのか悪いのか。


第40話 光と闇の向こうに

 宇宙魔王とズール皇帝の復活!
 そして、鉄人にゴッドマーズに無敵ロボに新技が追加され
 味方強化ラッシュの〆となりました。


シナリオ毎に順番に新技が追加されていく展開は純粋の楽しい。
他のルートも味方強化ラッシュだったらいいなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.