いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その16
エース一番乗りはアムロでした。
1軍キャラはほぼ平行して撃墜数を稼いでいるので
その後の数話で、30人くらいエースになりましたが。


第41話 ずっと、スタンド・バイ・ミー

 フルメタ最終話ですな。
 ソウスケとカナメも、もちろん良いですが
 アルがラムダドライバを使うシーンが良かったですねー。
 エヴァも槍が使えるようになるイベントがありますが
 反応してるのはエヴァ組だけで、完全に孤立してますがな…。


第42話 炎

 ようやくカズミが復帰し、ガンバスターが炎になったよ!
 同じタイミングでラルクが雷王星落としをやってましたが
 単なる雑魚敵相手という、全く盛り上がらない場面での披露なんて…。
 必ずしも原作を再現しなくても良いですが
 変えるならクロスオーバーして原作以上の演出にしてもらいたいものです。
 あと、カズミは若返らなくて良かったのに…。


シンジルート

 クロウとシャアのルートもありますが
 シナリオ展開がちょっと変わるだけらしいので
 今回は各ルートはプレイせずにシンジ君のルートのみで進めます。

第43話 閉じた世界

 1話限りですが、Qの世界で戦える貴重なシナリオ。
 まぁ、Qのキャラが新たに出てくるでもなく
 Qのシナリオが展開されるでもなく、黒アンゲロイと戦うだけですが…。


第44話 宿命を越えて

 マリーダさん生き残って良かったぁああああ!


第45話 虹の彼方に

 リディ、どの面下げて戻ってきやがった!
 まぁ、マリーダさんが生き残ったし、一応許してやるけども…。
 ユニコーンのラストシナリオですが、それよりも火の文明のロボットが
 名前に『ガン』が付くロボットだとか、意味不明な理論にポカーンでした。


もう、なんでもかんでもクロノが絡んでいる事にしちゃうんだね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.