いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 第3話 疾走する密室の冒險
ついに大英帝国に到着しましたが、いきなりの裁判です!
今回から探偵パートと法廷パートが両方あるんだろうと思っていたのに
また法廷パートだけとは…ちとボリュームが心配ですな。

ただ、法廷パートの内容はなかなかに面白かったです。
最終的に疑惑の無罪判決になるなど、おそらく
過去のシリーズを見ても唯一と言っていい展開だったんじゃないかと。
その分、勝利したという喜びも、逆転のカタルシスもなく
モヤモヤしたものだけが残ってしまい、微妙な気持ちになりましたが…。

ラストの展開は相手検事の「死神」という異名によるものでしょうか。
あまりにも強烈な引きで終わったので、キリが良いので今日はここまで…
と、させてくれない見事な終わり方でしたね。

4話以降に期待です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2015-08-10-Mon 15:51 [EDIT]
私もちょうどここをクリアしたところです。
かつてない胡散臭い被告人の無罪判決とあのラスト、驚きでしたね~。

流石に逆転裁判もシリーズを重ねて展開がマンネリすぎる状態でしたので
今回のリニューアルでシステムの盛り込み以外に物語の展開パターンも
変えてきたってのは良いんじゃないでしょうか。
もちろん最後までプレイしないと評価は下せませんが。

いっしん@管理人 | URL | 2015-08-11-Tue 02:21 [EDIT]
いつもは明らかに無罪の被告人を助ける展開だったので
今回は新鮮で面白かったですね。

主人公変更したり、検事側で出して見たり
今作のように過去の話にしてみたりと
マンネリ対策はいろいろやっているようですが
展開が、あまり変わらないというのは気になっていたので
今回は良かったと思いますん。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.