いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
うたわれるもの PORTABLE
ティアーズ・トゥ・ティアラより前から、SRPG好きとして気になってはいたので
PS+の無料配信を機にプレイしてみる事にしました。続編も出る事だしね。

まずは序盤の転機となるステージ4までクリアしました。
ここから今までの日常が終わり、戦争(というか一揆みたいなものかな?)になって
物語が進んでいく構成のようですね。
短いながらも一緒に過ごしたトゥスクルさんは丁寧に描写されていたので
彼女の死を切っ掛けに復讐とも言える戦を仕掛ける展開には十分感情移入できました。

SRPG面は無難な内容になっていて、システムが簡素な分
難易度調整はし易いはずなので、バランス崩壊の危険はなさそうです。
「標準難度」を選んだので、手応えのある戦闘は望めないかもしれませんが
ゲームのジャンルとしてはSRPGよりもADVの方が強いようなので
今回はストーリーメインで楽しめば良いと割り切りました。

もともとPC18禁のゲームなので、エロゲ臭いテキストではありますが
ティアーズ・トゥ・ティアラの後半のように、必ず面白くなると信じてますよ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.