いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 その21
さすがに最終話も近いので1軍を40機に絞りました。
一応、主人公は全員出撃出来そうですね。


第55話 死闘の銀河

 グレートアトラクターとか聞くと
 ネクストジェネレーションの参戦を期待してしまいますわ。
 ここ、異種間連合って感じなのは燃えるんだけど
 トップ2関係が残念過ぎて台無しになってますな。
 なんだよあの「オカエリナサイ」の使い方…。


第56話 覚醒

 真化融合つぇええええええ!!
 あれだけ硬く強かった黒アンゲロイ共が紙のようだぜ。


希望は残っている

第57話 真化、その意味

 ヴィルダークとの決戦ですが、真化融合を果たした自軍の敵ではなかった。
 こちらの超強化に敵が全くついてこれないですね。


第58話 哀しき墓守

 最後の御使いである哀しみのサクリファイに出会い
 御使いの事についてモロモロが語られましたが
 あんま話についていけませんわ…。
 そこまで興味持って、しっかりとオリジナルのストーリーを
 追いかけていませんでしたし。


第59話 邪神降臨

 ハーデス、ズール、宇宙魔王と時獄篇では大物感があった
 版権ボスとの戦闘ですが、天獄篇では小物・小悪党の扱い…。
 能力的にも真化融合を果たした自軍の敵ではなく
 蹂躙されるだけの存在とか、再生怪人を思わせる扱いの悪さでしたね。


第60話 永遠へ

 アサキムとの決着!
 今作だと珍しいド根性連発系でしたが、やはり味方が強すぎですね。
 こやつオマージュのみでサイバスターとは設定的に関係ないのかなぁ?


今作で一番楽しみにしていたトップ2は全体的に再現が中途半端で
クロスオーバーも下手だったね…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.