いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラッグ オン ドラグーン3
PS3の個人的な有終を飾る事になる予定の2作の一角。
まずは一章までを終わりました。

アクションゲームとしては無双やお姉チャンバラに近い印象で
弱攻撃と強攻撃の組み合わせによるコンボ、緊急回避、ジャンプ
そしてゲージをためての必殺技と基本的な部分を抑えている反面
固有のシステムがない無難な作りだと思います。

まだ一章とはいえ、かなり難易度が低いという事以外は
特に粗もなく、安定して楽しいですね。
返り血を浴びるとグラフィックに反映されるのも好きな演出ですわー。

おそらくストーリーや世界観の方に比重が置かれているのかな、と思いますが
今のところ、どちらも特に興味がないといいますか、情報が少なすぎますね。
主人公ゼロは6人姉妹を皆殺しにする事を目的としていますが
そんなストーリーよりも彼女の暴言を聞いている方が楽しいですw
一緒に行動している子供?のドラゴンが真面目な性格で子供声なので
そのギャップもまた彼女の汚いセリフを引き立たせてますな。

では、続けて二章もプレイしていきますー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.