いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔
PS3の個人的な有終を飾る事になる予定の2作のもう一角。
こちらも1章まで終わりました。

PS3を早々に引退させたい為、サクっと低難易度でやりたい所ですが
最近、ヌルい設定でばかりSRPGをプレイしているので
そろそろマゾ難易度が恋しく我慢出来なくなってきたので
1周目難易度HARDに挑戦しようと思います。
リザルトランクSとボーナスも出来る限り取得を目指しますが
時間がかかり過ぎるようなら、諦めるかもしれません。。

ちなみに1章からして、かなり難しかったです。
消えない中断セーブやターン単位の巻き戻し機能があるので
試行錯誤、トライアンドエラーを繰り返せという事なのでしょうが
完全に詰将棋をやっている気分。
まぁ、今のところは楽しいですねw

ストーリー的には1のオマージュなのか1章の展開がかなり似ていましたね。
「凱歌」も流れましたし、短い展開ながらもカタルシスを得られる内容でした。
ただ、冗長で低レベルなテキストと主人公の声だけがイマイチかなー。
アロウンの大川さんがハマっていたので、比べると落ちると思います。
松岡さんの演技自体は良いんですけどね。

では、これからどのくらいまで難易度HARDに耐えられるか…挑戦してみます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.