いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ステラグロウ
最近SRPGだらけで大変ですが、さらにぶっこんでみます。

まず序章と1章をプレイした感じだと、SRPGパートとADVパートの
どちらのシステムも極々普通で遊びやすいです。
基本さえ抑えておけば、そうそう失敗するジャンルではないので
気が早いですが、あとの心配は戦闘バランスくらいでしょうかね。

戦闘バランスはまだ判断出来ませんが、序盤としてはバッチリかと。
敵の配置なんかは嫌らしかったりしますが、味方の初期レベルが高いので
戦力バランスはこちらに利があり、戦術を理解していく余裕があります。
敵との戦力バランスが拮抗、敵方有利になっていくにつれて
戦術の重要度が増していく調整になっていれば、中盤以降も完璧だね。

シナリオ面はあまり気にしていませんが、たぶん王道物でしょう。
3DSですし、絵柄も優しいですからね。
メインストーリーよりもキャラメインで楽しもうと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.