いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラッグ オン ドラグーン3 その2
一気に一周(A分岐)クリアしましたー。
過去シリーズはやってないけど、ニーアではそうだったしループ物なのは
シリーズ共通の要素なんでしょうかね?

シナリオはクソつまらない設定のシリアスストーリーかと思っていましたが
かなりコメディ要素が強くて面白かったです。
ストーリーには全く期待していなかったので、嬉しい誤算でしたねー。
この内容でギャグがなかったら、ほんと退屈なシナリオだったでしょう。
(下ネタも多いので、好みは分かれそうですが)

戦闘面では、ほとんど文句なし。
アコールの依頼はワンパターンで、サブクエにしてはどうしようもないですが
本編はステージが進む毎に新しい敵、新しいギミックが追加され
新しい戦術が要求されるので、新鮮味に溢れていました。
徐々に仲間が加わったり、新しい武器が手に入るのも
マンネリ化を防いでる要因ですね。

最も残念だったのは、衣装や返り血がムービーに反映されない事。
リアルタイムでの表示と大差ないような、しょぼいプリレンダにするくらいなら
OPやEDなどの重要シーン以外は全部リアルタイムで良かったんじゃないかと。

二週目以降もシリアス度が増す事なくギャグ多めだと良いなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.