いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2015/8
なんだかんだでドグマオンラインやる事になったので
PS4を買ってしまったよー。


<2015年8月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (PS3)

   ついにZシリーズ完結!
   出来はともかくとして、感慨深い気持ちにはなりました。


 ★大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- (3DS)

   ちょっと難易度が簡単過ぎたような気もしますが、最低限の楽しさは保ってくれました。
   最後までクリアしても謎が残されたままの前編的〆方だったのが残念だなぁ。


 ★うたわれるもの PORTABLE (PSP)

   SRPGとしてはVERY EASYなレベルで、ストーリーも期待した程じゃなかったです。
   キャラもちょっと微妙でしたし、うたわれ2はどうしましょうかねー。


 ・ステラグロウ (3DS)

   4章までクリアしましたが、かなりユルユルな難易度ですな。
   会話シーンも結構あっさり終わるので、サクサク進みます。


 ・ドラッグ オン ドラグーン3 (PS3)

   一応A分岐まで終わったのでスタッフロールは流れました。
   ただ、ストーリー的には全く終わってなく分岐シナリオというよりは
   1本道のストーリーの中で分岐していくストーリーを体験させられているので
   きちんとD分岐までやらないといけませんわな。


 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔 (PS3)

   難易度ハードで始めたので、さすがの手応えです。
   正直、このくらいの難易度をずっと求めていましたが
   やはり時間がかかるのが、きついと言えばきついですね。


<2015年9月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ステラグロウ (3DS)

   特にやり込む要素もないと思うので、このままサクサクとクリアしたいと思います。
   一応、全ステージで特別条件を達成する事は目標にしてます。


 ・ドラッグ オン ドラグーン3 (PS3)

   アクションゲームなので、いくらでもやり込めるし、結構面白いんですが
   PS3はもう終わらせますからね…D分岐までプレイしたら終了予定です。


 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔 (PS3)

   うーん、クリアランクとか気にしなければ最後まで難易度ハードでも楽ですが
   ランクSやボーナス取得を目指しながらだと、かなり精神衛生上キツイです。
   高難易度を求めているとはいえ、PS3も引退させないといけないですし
   ある程度は妥協しながら進めようかと。


 ★真・三國無双7 with 猛将伝 (PS4)

   正直言って、そんなにやりたいわけでもなく、無料の時にDLしていた為
   一回はプレイしておこうかなーという程度です。
   クリアどころか、2回以上プレイするかも不透明。


 ★メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ (PS4)

   こちらも無料の時にDLしておいたのをプレイ予定。
   そんなに長くないみたいなので、すぐ終わりますかね。
   ファントムペインはちょっと先になりそうです。


 ★ドラゴンズドグマ オンライン (PS4)

   あれだけオンラインゲームは嫌だと言っていたのに…
   仕方ない、後悔しない程度にプレイしようと思いますが、自制効くかなぁ…。


今年のTGSは土曜日参加予定ですー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.