いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ
もうとっくにファントムペインが発売されていますが
まずは、こちらからプレイしないとね。
無料配信されていたので、前にダウンロードしておいたものです。

噂通り本編は圧倒的に短く、あっという間にクリアしてしまいましたが
スニーキングプレイはシリーズの中で一番面白いですねー。
ある程度敵キャラの位置情報を把握していた方が、戦略的に行動出来ますが
ソリトンレーダーだと簡単過ぎな気がしていたので
今作の双眼鏡でマーキングするやり方は、丁度良い落としどころだと思いました。
盗聴の役割を兼ねているのも、使いどころが広がって良いかと。

ストーリー的にはザ・プロローグといった感じなので
適当にネットであらすじを拾って読んだだけでも十分なレベル。
ゲームを通して体験した方が面白いとは思いますけど、本当に短いです。

ただ、短いのはメインストーリーだけで、他に多彩なミッションが用意されているようなので
すぐにファントムペインに行くことなく、もう少し遊んでみようと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.