いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔 その2
中盤の6章、イゼベルとの決着が付くところまで進みました。
非常に大きなターニングポイントとなる個所で、とても良いシーンですな。

キャラ的には前作組の方が好きですが、ここまでのストーリーは本作の方が面白いかも。
前作は後半がすごく良い反面、前半は退屈なエピソードばかりでしたからね。
今作の方が中だるみが少ないかなーと思います。

1周目ハードで進めている戦闘パートは
いくつかランクSやボーナスを逃したステージがあるものの
概ね、うまく攻略出来ているんじゃないかと。

システム上、高レベルのキャラを一人育てておくと簡単になるようですが
それ程レベル上げはしていません。
そもそも高難易度を選んだ理由は手応えが欲しいからであり
ランクSやボーナス狙いは更なる手応えを得る為の枷なので
それらの取得の為に高レベルキャラを育てて難易度を落とすのは本末転倒。
適正レベルで無理であるならば、ランクSとボーナスは諦めよう。

まぁ、クリアだけなら問題なく出来そうなので、安心してます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.