いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラッグ オン ドラグーン3 その3
ゲーム自体は、だいぶ前に終わらせてました。(いや、終わってないけどw)
ただ、記事を書いていなかっただけなのです。(ドグマやってたからね)

さて、一周(A分岐)クリア後は、展開の違う二週目(B分岐)三週目(C分岐)と
プレイしていくわけですが、周回前提のストーリーなので
当然、同じ展開を繰り返したりする事はありません。
二週目開始後、すぐに新展開から始まり、状況も変化しています。

残念ながら二週目以降はコメディ要素が少なくなって
お寒いシリアスストーリーメインになってしまいましたが…。
コメディで滑っているのは、まだ許せるんですが
シリアスで滑っているのは、見るに堪えませんわ…。
まぁ、このシリーズのシナリオは人気が高いので、好みの問題だと思います。

そして最後の4週目(D分岐)ですが、張り切って始めようとしたところ
「全ての武器を入手しないとプレイ出来ません」…だと…!?
要は全マップの隠し武器を入手し、全キャラの好感度を上げ
ひたすら金を稼いで全店売り武器を購入しろという事か。

そんな事は真っ平御免なので、これにて終了という事にします…。
本来寄り道だったり、やり込みだったりでやるような要素まで
制作側の敷いたレール通りに遊ばないといけないなんて
そんな作業をするつもりはないです。

制作側に目標を決めてもらわないとプレイ出来ない層が
増えているのかもしれませんが、自分で目標を決められる層にまで
それを押し付ける必要はないでしょう?残念です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.