いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ステラグロウ その2
だいぶ期間が開いてしまいましたが、プレイは続けています。
8章まで終わりましたが、ストーリーもSRPGも好印象ですねー。

ストーリーは絶対正義だった主人公達の行動が
中盤以降で雲行きが怪しくなってきて
8章でついに騙されていたことに気が付くという内容です。

最近の作品ではブレイブリーデフォルトも似たような感じであり
展開自体は王道に近く、珍しいものではありませんが
テキストは上手にまとまっているなーと思いました。
他のゲームに比べると量が少なく、簡素なんですが
足りないなんて事は全くなくて、キャラの掘り下げをしつつ
日常シーンとメインストーリーを丁寧に描いています。

こうして、うまくまとまったテキストを読むと
いかに他のゲームに冗長表現が多いのかが分かりますね…。

戦闘は基本的に簡単ですが、特別条件を満たそうとすると
それなりに考える必要があり、バランスは良いかも。
レベル差で取得経験値に大きく上方補正がかかるので
フリーマップでのレベル上げなどが必要ないのも良いですな。

あと、榊原さんの「藍桜」がめっちゃ良いわー。お気に入りです。
ディスクでも配信でもいいので、販売して欲しい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.