いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦BX
ようやく始めました。
最近はスパロボもリリーススケジュールが長くなっているので
次回作に間に合わないって事はもうないかなー。


第1話 動き出す運命

 まずは主人公紹介シナリオから!
 ここまで明確な意思のあるロボットに乗り込むパターンって
 スパロボオリはもちろん、他原作でもほとんどないんじゃないかな?


第2話 決意! 引き継がれる意志

 マジンガーZ合流!
 敵役も含めて、安心感・安定感がありますなー。


第3話 ニューヤーク サスペンス

 序盤は遊軍として姿を見せるソレスタルビーイング。
 劇場版参戦だとエンドレスワルツと役割がかぶりそう。
 ナデシコやマクロスの登場前に、バッタやゴーストと戦闘です。


第4話 ミッシング・イグジステンス

 マクロス30とマクロスFが登場。
 30自体がクロス作品だし、単品だと弱いからFも登場させたんだろうけど
 いい加減、Fはもう辛いわ…。30の原作再現もないみたいだしー。


第5話 始まりの鐘

 ナデシコがチューリップ経由で火星から帰ってくるお話。
 今回は珍しくガイが死んでいるようですね。


第6話 絶対無敵の合体ロボ

 いきなりGGGが壊滅して衝撃なんですが…。
 ニルファ、サルファもプレイ済みですが、壊滅したっけ?
 地球防衛組とGGGや護の絡みは印象的でしたね。


第7話 君が守りたい『何か』

 ほぼナデシコ原作通りのお話ですが
 ガイと名前が同じという事でガオガイガーの凱との絡みは結構面白い。


プロローグで各原作ストーリーの進行状況を説明してくれるのがいいねー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.