いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦BX その2
今回初分岐。
1周しかしないので、両ルートプレイしながら進めるつもり。


分岐 ナデシコと共に月へ向かう

第8話 月面の邂逅

 木星蜥蜴の正体が人間だと判明するシナリオの中
 アキトとジラードのクロスオーバーが新鮮。


第9話 激突するユニコーン

 ユニコーンが初めてNTD発動を発動するシーンですが
 剣士ゼータとソレスタルビーイングががっつり絡んでいて好印象。
 てか、ガンダム族に対するリアクション薄すぎ!


分岐 オリバーノーツへ向かう

第8話 じいちゃんのガンダム

 AGEのMSがたくさん仲間になりましたが、原作を見たことがないので
 どう育てたら良いものやら…。ナトーラは可愛いのう。
 ゼハートにやられたと思われたガイアギア隊がキオをアシストするとか
 ほんとにエーアイはクロスオーバーが上手い。


第9話 守れ!子供達の戦い

 地球防衛組が戦いに参加する経緯が丁寧に描かれてており
 さらにその戦い方から、キオが大切な物を学んでいく流れが素晴らしかった。


隠しフラグは共通ルートだけでも回収出来るようなので
純粋に好きな方を選んでも良いんでしょうけど
少しでもフラグを楽にしたいので、オリバーノーツ方面を正として進めます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.