いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウォッチドッグス
PS4初期にUBIが制作した作品として、今後遊ぶゲームの基準にしようかなーと
最初に買ったタイトルだったんですが、実際にプレイしたのは結構後になりました。

電子機器にハッキングを仕掛けながら進めていくゲーム性ですが
ハッキング自体はボタン一つで成功するので、ハッキングルートを探したり
敵に見つからないように、あるいは殲滅しながら進めるようなゲームですな。

とりあえずAct1くらいはサクっと終わらせたいところでしたが
まだ半分くらいしか終わってません。
サブミッション系がマップにどんどん表示されるので、それを追いかけていると
延々終わらないというサブミッションスパイラルです。

ctOSというネットワークにハッキングが成功すると
一定範囲内のイベントとか収集物とかがマップに表示されるので
それでまた、延々とサブイベント巡りですよ…。

スキルポイントばかりめっちゃ貯まるけど
ストーリーをある程度進めないとスキルアンロックされないので
サブイベントの攻略を楽にする為にも、とりあえずストーリー進めた方が良いんじゃね?
と、気が付いてからはメインミッション進めてますw

マップを歩いているだけで、ちょっとしたシカゴ観光の気分になれるし楽しいですわー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.