いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
夜廻
ホラーゲー好きとしてマークはしていたのですが
この度、友人からぜひプレイして欲しいという事で、無理やり薦められて
本体持参で家に押し入られたので、一気にクリアまでプレイしました。

プレイ中の画面が見やすいように、VitaTVでプレイしたのですが
やっぱりTV画面で遊んだ方が楽しいですなー。
TV出力出来なくなったのはPSPからの最大の劣化ポイントですわ。

で、ゲーム内容ですが、システムは至極単純で出来る事は少ないものの
お化けの特性などを把握しながら攻略方法を模索して進める死にゲーでした。
物陰に隠れたり、ダッシュでのスタミナ管理だったり、懐中電灯の使い方だったり
まぁ、その程度でしょうか。

雰囲気が良く、怖さもあるのですが、即死ゲーなので
死にまくってリトライしているうちに、どんどん恐怖感がなくなってしまうのが残念。
後半になる程、シビアな難易度になるので、段々とイライラゲーになっちゃうんですよね。

まぁ、死んでもフラグは継続されるし、サクサクとリトライ出来るので
ケアは出来てるんですが、この程度のゲームシステムなら
もっと雰囲気重視のゲーム性にしても良かったんじゃないかなーと思います。

今回はメインストーリーを進めただけで、街を徘徊するとちょっとしたイベントがあったり
収集要素も豊富なようですが、それらを差し引いてもボリューム不足かな…と。

一人用のゲームですが、友人を横に置いて遊ぶと結構楽しかったw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.