いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦BX その6
今作、シナリオ攻略中によくイベントが挿入されるけど
こういう演出強化は好みなので歓迎。


第21話 脅威!古代ミケーネの遺産!

 ブルーヴィクターが協力してくれる展開は良いけど
 スパロボで味方のNPCって資金泥棒なので味方じゃなくて敵なんだよね…。


第22話 『忘れちゃいけない』温かさ?

 AI関連の話でオモイカネのストレスは鉄板ですが
 今回は唐突に記憶が云々言い始めたので、ちょっと感情移入しにくかったかな。
 ユニコーンを敵と誤認するクロスオーバーは良かったね。


第23話 時の扉

 ダンバイン、ガオガイガー、ゴーグ、ガリアン、オリジナルなど
 少しずつ各作品が絡んでいるので、非常にスパロボっぽい展開。
 まぁ、たくさん絡めば面白いってわけでもなく、ちと退屈でしたが。


第24話 青き巨神と赤き巨神

 ゴーグやガリアンがメインのシナリオは原作を知らないので
 新鮮で面白いですな。


第25話 虹を見た日

 ガルダでか過ぎ!!w
 ユニットが背景になっているマップって稀にありますが
 ガンダムの輸送艦がマップ背景って無理あるでしょw


これで、だいたい半分やね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.