いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
無双なら、猛将伝的な完全版が出るかなーと思って待っていたら
2が発表されてしまったので、完全版は出ないだろうという事で始めました。

サクサクとチュートリアル兼、導入シナリオのプレイを進めて
空艦バトシエに乗り込むところまできました。
原作キャラで最初に仲間になるアリーナとクリフトが登場したトコロですね。

他の無双ゲームでは面倒なだけなので街の人に話かけたりしませんが
ドラクエだと何故か話かけてしまうのは、刷り込みかなんかですかねぇw
まぁ、ちょっとしたヒントがもらえたり、テキストが秀逸だったりするので
きっとドラクエの世界が好きで堪能したいからだと思います。

ゲーム内容的には他の無双と変わらないかな。
スキルを覚えたりと、若干の差別化はしてるみたいですが、基本は同じ。

モンハンでもそうですが、ギガンテスのような大型の敵は工程を繰り返す作業感が
半端じゃないので、あまり好きじゃないです…同じ敵は精々2回までですね。

ともかく、拠点が出来て、ここから本番!なので、今はワクワク感しかないですわー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.