いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
DIVAXが発表されて、慌てて始めました。
結局、Fは難易度エクストリームでのパーフェクト挑戦をほとんどする暇なく
F2に移行せざるを得なくなりました。

といっても、Fはあまり好きな曲がなくて
モチベも低かったから、こうやって切っ掛けがないと
いつまで経っても、ダラダラと終わらなかったかもしれませんが…。

逆にF2は再収録曲が多いとはいえ、好きな曲がかなり多いので楽しい~。
半分くらいは知っている曲なので、今回は難易度イージーは飛ばして
ノーマルから始めてみたんですが、初見の曲はやっぱり難しいですね。
ノーマルくらいなら簡単に全曲パーフェクト出来ると思ったんですが
なんだかんだで、結構苦戦させられました。

最も、一番苦戦したのはお馴染みの激唱だったりするわけですがw
初収録の中だと「エンヴィキャットウォーク」が一番時間かかったかな。
難しくはないですけど、なんかタイミング取り辛かったです。相性かも。

とりあえず難易度ノーマルは終わったので、この後は
コスとかアクセを解放しながら、難易度ハードで全曲パーフェクトやっていきまー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お久しぶりです!!
midori | URL | 2015-12-28-Mon 21:52 [EDIT]
こんばんは(^^
お久しぶりです!覚えてないかもですが…w
F2どうですかー!?私ミクさんはFで止まっていて、F2は再録多かったので見送ってました。
今度Xも出るし最近久しぶりにvita充電してついFを起動してPVだけ見てたら再燃しそうで〜〜!
順当にF2→XといくかXを待つか、DTエクステンドへいくか迷っています…

いっしん@管理人 | URL | 2015-12-29-Tue 04:48 [EDIT]
みどりさん、こんばんは~。
いえいえ、ちゃんと覚えてますって!w
でも、ほんとにお久しぶりです。

F2面白いですよー!
ただ、たしかに再録曲が多いので、好きな曲が多くないと辛いかもです。
再録曲の譜面は変わってますが、バックで流れる映像も同じなので…。

結局F2は再録曲の好み次第な気がしますねー。
DTエクステンドを挟むと、F2は同じ曲が多くて早く飽きるかも。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.