いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 その2
主人公のパートナーが離脱する場面まで進みました。
自分はメーアを選んだので、アクトがいなくなったところですね。

とりあえずは魔物に襲われている世界各地の都市を巡って
情報収集と仲間集めを進行するストーリー展開ですが
空飛ぶ乗り物で一っ跳びなので、全く冒険要素はありません。
(拠点BGMは「冒険の旅」ですが…)

システムとしてドラクエ的なRPG要素を盛り込んではいますが
基本的には無双メインなので、シナリオはオマケ程度の扱いみたいですね。
各ナンバリングキャラが集まっているのに、原作再現をするわけでもないので
あまり濃いシナリオにするのは難しいのかもしれません。
原作キャラはあくまでゲスト参戦的な位置付けです。

クエストやら錬金やらは作業ゲー感を加速させる要素でもありますが
いろんなキャラを使っていけば、いくらか和らげるかなーと。
といっても、そんなに数は多くないので好きなキャラに絞ると
マンネリ化は早そうです…。

やっぱり、もうちょっとキャラ数を増やして欲しかったなぁ…。
って、そういえばまだマーニャが参戦してない…!遅いわー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.