いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦BX その10
各原作も最終局面を迎え始めました。
ここまで来ると、敵が多くて面倒でも
燃える展開が多くなるので、気持ちで乗り越えられる…!


第36話 光る島

 ダンバインとゴーグの原作ラスト…かな?
 シナリオ的にゴーグがメインなので
 ダンバインは、なんかアッサリと終わったね…。
 序盤は扱いが良いと思ったけど、終盤は扱いが悪かった。


第37話 降臨!大いなる神の化身!

 真マジンガーのラストシナリオ。
 当然原作のようなバッドエンドには出来ないので
 Dr.ヘルを倒した後はオリジナル展開になりますが
 冗長すぎなZシリーズより自然で良かったですね。


第38話 たったひとつの望み

 ユニコーンのラストですが、やっぱり話長いー。
 あとZシリーズでもそうでしたが、ラプラスの箱の設定は
 スパロボだと映えないねー。
 あれは、宇宙世紀ガンダムだからこそ。


第39話 どこにでもある『正義』

 原作ラストシナリオが続いたので、久々に楽なステージかも。
 ジラード関連の話で、突拍子もなくリオンが参加してくるのは違和感。
 てか、マクロス30は初参戦なのに、とんでもなく影薄いな。


第40話 それぞれにとって大事なモノ

 ナデシコ最終話!
 今作は序盤の再現がないので、アイちゃん関連は知らないと置いてけぼりやね。


一気に突っ走るぜー!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.