いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ブラッドボーン その2
聖堂街で教区長エミーリアを倒し、周辺のエリアも
それなりに攻略完了した辺りまで進みました。

基本的にはダークソウルと同じ操作性なので
思い出すように、どんどん慣れていき序盤の苦戦が嘘のように順調です。
△ボタンの仕様が変わったので、両手持ちしようとして
たまに輸血液使っちゃうミスがあるくらいですかね。

戦術的には盾の性能が著しく低下しているので
とりあえず盾を構えて移動していれば安心という事はなくなり
不意打ちを、かな~り警戒するようになりました。

盾が絶対ではないので、回避偏重のプレイスタイルになりがちですが
被ダメージから一定時間以内に攻撃するとダメージを回復出来る
リゲインシステムのおかげで、常に回避してばかりではなく
リゲイン頼みでカウンターを狙う事も出来るのがスタイルの幅を広げてくれて好印象。

敵の配置は序盤からずっと嫌らしい感じに設定されてますが
地形的に殺しにかかっている場所はまだないかな?
ダークソウル系だと地形的な不利と敵配置の不利とで
二重に苦しい場面は多々ありましたからなぁ。

今のところ唯一の不満は顔が隠れちゃう頭装備が多い事ですかねー。
がんばってキャラメイクしたので素顔が隠れないように
頭装備非表示のオプションは欲しかったかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.