いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 クリア
一気に本編クリアー!クエストも結構消化したと思いますが
各キャラクターにエピソードを当てたっぽいクエストはやってません。
この辺は後から無料DLCで配信されたやつなのかな?

基本システムは、やはり無双なんですが多くのミッションで
防衛対象が設定されており、仲間モンスターを上手に配置して
敵の進行を食い止めながら将を打ち取りに行くのは
戦略的な要素が大きくて、とても面白かったです。

ドラクエ的要素では、キャラ数が少なくストーリーもイマイチで
キャラゲーの魅力は、ほとんど見られなかったな~と。
原作を彷彿とさせるような再現もなく、各作品間での
クロスオーバー要素も、ほぼありませんでした。
ただ単にドラクエキャラが会話してるだけなんですよね。

曲に関しても、使われ方が雑。
もうちょっとヒーローズオリジナルの曲を増やして
各作品の曲は使いどころを絞った方が盛り上がったんじゃないかなぁ。
シナリオや世界観は完全オリジナルだから
誰も出演していない3の曲を流されても違和感しかなかった。

まぁ、今までドラクエのキャラゲーというと
モンスターが主役の方が多かったので
2も出ることだし、今後に期待ですな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.