いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2016/1
1月前半はゲームも全くやる気が出なかった割には
全体として見ると、そこそこやれた感じがする。


<2016年1月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★スーパーロボット大戦BX (3DS)

   全フラグ回収してクリアー!
   当然、攻略サイトのフラグ回収チャートを見ながらだけど
   改めてあのチャート見ると、毎話フラグが大量で笑うw


 ★ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (PS4)

   マーニャが仲間になってからはマーニャメインでいきたかったけど
   なんだかんだ役割分担しながら平均して使ってしまうのだった。
   とりあえずエンディングまではプレイしたので、2に期待しつつこれにて終了。


 ・プロジェクト クロスゾーン2 ブレイブニューワールド (3DS)

   記事がまだですが、20話くらいまで進んでます。
   相変わらずのクソストーリーですが、仲間がどんどん仲間になるこの辺は面白い。
   戦闘の基本は前作と変わらないので、ゲーム的には安定ですね。


 ・DEEMO ~ラスト・リサイタル~ (PSV)

   ミクさんの後に始めた音ゲー。こちらも記事がちょっと遅れてます。
   遊び方はいつもの通り、まずは難易度ノーマルで全曲フルコンボ狙いから!


 ・ブラッドボーン (PS4)

   もう後半まできましたが、システム的にはダークソウルよりも難しくなったと思いますが
   地形的に理不尽を感じる場面は今のところないので好印象です。
   まぁ、基本的に大きく動きながらの回避重視ゲーなので
   これで地形が悪かったらやってられなかったかも。


<2016年2月のプレイ予定>
(★新規)


 ・プロジェクト クロスゾーン2 ブレイブニューワールド (3DS)

   これから後半に差し掛かってきますが、仲間が全員そろった後は
   ストーリー的が停滞しそうで、ちょっと心配かな~。
   クロスオーバーネタで終盤まで楽しくもたせてくれれば良いのだけど。


 ・DEEMO ~ラスト・リサイタル~ (PSV)

   難易度ノーマルが終わったら難易度ハードですが、どうせ全曲フルコンボは無理なので
   今月中までって期限を決めてプレイしようかと。その後は隠居プレイですねー。


 ・ブラッドボーン (PS4)

   本編が終わったら、DLC分はプレイするつもりですが、聖杯ダンジョンは悩む…。


 ★ウィッチャー3 ワイルドハント (PS4)

   これはガチで楽しみ。


 ★Until Dawn - 惨劇の山荘 - (PS4)

   ずっと気になっていたホラー系のADV。
   ただのフラグ管理分岐システムをバタフライエフェクトシステムとか呼んでいるのが
   滑稽で笑えるけどw


携帯機でやりたいゲームはだいぶ消化出来てきたけど
PS4はまだ買ってから1年経ってないし、まだまだやりたいゲームがたくさんあるなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.