いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ブラッドボーン その3
道中、大きくつまずく事もなく、嘆きの祭壇のボスを倒すところまできました。
やっぱりダークソウルよりは簡単になっている印象ですね。
地形ギミックや敵配置で凝っているなぁ、嫌らしいなぁ、と思う場所はあっても
理不尽だと思える場所は少ないです。

ただ、難易度が下がったとはいえ、難しい事に変わりはなく
回復薬の仕様が変わったので、快適にプレイする為には
ある程度のPスキルが必要なのが難点かなーと思います。

ダークソウルでは難しい反面、拠点で最低限の回復薬が自動補充されるので
回復薬を使いまくって死んだとしても、特にデメリットはありませんでした。
というか、回復薬を使いまくって死ぬのなんて当たり前な難易度です。

これがブラッドボーンでは回復薬を自前で調達する必要があるので
下手な人は回復薬集めという作業を強いられる事になります。
今のところ自分はステージ中の敵のドロップ品などで間に合っている為
回復薬集めをしたことはありませんが、回復薬を大量に使って何度もリトライするようだと
回復薬集めがかなりのストレスになると思うので、ここは要改善点かな。

それから聖杯ダンジョンもやってみましたが、コピペマップばかりで
あっという間に飽きますね…。
これは完全に協力プレイ用のコンテンツで、ソロでやるもんじゃないと思いました。

この後は、本編もクライマックスなので、まずDLC分をプレイしようと思います。
ちょっとしかやってないけど聖杯ダンジョンはもういいや…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.