いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Until Dawn - 惨劇の山荘 -
ヘビーレインやビヨンドのようなアドベンチャーゲームですが
内容が「かまいたちの夜」っぽかったので、今まで一番期待して購入。

まずは、何も攻略を見ず、選択肢も深く考えずに直観メインでプレイ。
まぁ、初見はこのやり方が最も楽しめると思うからね。
結果、2名生存という、なんとも中途半端な結果にはなりましたが
ゲーム的には十分楽しめました。

カメラ固定は演出面で効果大だし、バタフライエフェクトも
ただのフラグ管理システムとはいえ、可視化と雰囲気作りという意味では
分かりやすくて良かったかも。

ただ、トーテムだけはどうだろうね。
未来予測が出来るシステムだけど、フラグのヒントになるわけでもないし
全く役立たずで、演出としても中途半端。
少しだけど、先がわかっちゃうし、むしろない方が良かったかも…。

探索シーンでは結構、注意深く探したと思うので
収集物関連は、1周でかなり埋まってます。
全員生存を最後にプレイしたいので、2周目は全員死亡を目指しながら
収集物コンプリートしようかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.