いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
プロジェクト クロスゾーン2 ブレイブニューワールド その2
前半を一気にプレイして全員が仲間になる23話まで進みました。
前作同様、相変わらずストーリー展開といったもの全くありませんが
矢継ぎ早に仲間が加わっていくここまでは、それでも十分楽しいのです。

問題は仲間加入ネタで誤魔化せなくなる、これからの後半ですが
どこまでクロスオーバーネタだけで乗り切れるかな~。
最後まで飽きずにいられるとは思えないので、後半は惰性になりそうな予感w

まぁ、仲間を集めるここまでは転移転移の展開でも仕方ないですが
せっかくオリジナルの乗り物とか出してきたんだし
仲間が揃ったここからは、それなりのストーリー展開になるんだと信じたい…。

システム的には、基本の面白さはそのままに、一回の戦闘が短くなって
欠点だった冗長さが改善されています。
このくらいサクサク進行出来るのが丁度良い感じですね。

ちなみに、ナルホドくんとマヨイちゃんは、なぜ二人なのにソロユニットなわけ…。
てっきりペアユニットだと思っていたのにな~。
こういう扱いのキャラが出てきても構わないけど
ソロだのペアだのいう名称は変えるべきだと思う。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.