いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウィッチャー3 ワイルドハント
久々の大作洋RPGですわー。
洋RPGだと攻撃がオートアタックの作品が多くて
あまりやる気がおきないんですが、アクション要素が入っているので購入!

当然、アクションゲーム程のアクション性はありませんが
RPGとしてみれば、十分なレベルでアクション出来るので、かなり楽しいです。

とりあえず、最初の地域でサブクエストをこなしつつ
イェネファーという人を探し出したところまで進めましたが
ストーリーはともかく設定についていけてません。

過去の作品での出来事や設定が多く関連しているので
せっかく今作の情勢について非常に丁寧に説明してくれているのに
自分の基礎知識がなさすぎて、チンプンカンプンなのが悔しい…。
ローカライズは素晴らしいので、局地的に何が起きているのかは把握出来ますが
世界観レベルの話になると、漠然としか把握出来ませんな。

今はそれでも平気ですが、段々と話も大きくなるでしょうし
後半までに理解が深まれば良いんですが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2016-02-21-Sun 12:28 [EDIT]
私もこれやりたいんですが時間がかかるらしいので手を出せてません。
シリーズ物だから取っ掛かりが悪いとも聞きますね。

いっしん@管理人 | URL | 2016-02-27-Sat 20:29 [EDIT]
返信遅れてすまんです。

家にいると、ずっとウィッチャータイムなので
ブログ全然見れてませんでした!
まぁ、それだけ楽しくてはまっているということで…。

ちなみに、時間かかり過ぎというのと
シリーズ物で取っ掛かりが悪いというのは
どちらも、そう感じますね~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.