いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
プロジェクト クロスゾーン2 ブレイブニューワールド その3
前回からさらに10話程進めて、現在33話くらいまできました。
23話までの、間断なく仲間加入イベントが行われている時ですら
なんとか話の尺を持たせているような状況だったのに
24話以降はどうなってしまうのだろうと、不安でしたが杞憂でしたね。

24話以降も、ストーリーが全く進展しないのは相変わらずですが
ハセヲのスケィス、バーニングレンジャー、真なる龍の拳、逆転裁判などなど
ステージ中のイベントが、めちゃくちゃ増えたので
23話以前よりも、ずっと面白いですわー。

やっぱり、原作の話をしつつIFやクロスオーバーを交えた展開が楽しいので
次回作では、サブキャラを増やして、さらに濃くしていって欲しいところですが
テキスト量が膨大になるので、参戦作品はもう少し削らないといかんかな…。
しかしそうすると、マイナー作品は出しにくく…うぐぐ、難しい調整や。

とまぁ、ストーリー面は、なんとか楽しめるレベルにはなっているんですが
システム面は、同じことの繰り返しで、かなり飽きてきてます。
レベルアップに伴って新しいスキルや技を覚えていきますが
使い勝手はさほど変わらないですし、どのキャラでどの敵と戦っても
基本的にはやる事が一緒で、演出の違い以外に楽しみを見出せないので
あとは、どんどん飽きていく一方ですね…。

一応ステージマップでの配置はSRPGのような体裁をとっていますが
全員の役割が同じで、キャラ性能差も微々たるものなので
スパロボ以上に戦術性は皆無です。
ここは大きな課題かなーと思いますね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.