いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウィッチャー3 ワイルドハント その2
寝る間も惜しんでめっちゃやりまくってます。
そのせいで、仕事中やたら眠くなりすぎて辛い…。
やはり、睡眠時間はちゃんと確保しないとあかん。健康にも悪いし。

やりまくったといっても、ようやく2つ目の地域であるヴェレンの探索が終わったところ。
まぁ、敵が強い地域は一部探索出来てませんが、ここのメインクエストと
適正レベル程度までのクエストは全て終わっています。

ここまであらゆる街や村の、あらゆる家の中の、あらゆるアイテムを
盗みまくってきましたが、全くロクな物がないですね…。(盗んでおいてアレですが)
この無駄な探索にも相当な時間をかけているので
以降は余計な探索しないで進めようと思います。
幸い、あらゆる場所を調べてきたおかげで、「ここには何もない」という場所は
探さずともわかるようになりましたしね。

重要な場所はクエストで大概周りますし、とにかくクエストメインで進めて
余ったところをチョコチョコっと簡単に探索するスタイルがストレスなさそうです。
どうしても最初は全部逃さず見て回りたく思っちゃうんですけどね。

このゲームは本当にサブクエストを含め、ストーリーが良く出来ており
敵を何匹倒せとか、アイテムをいくつ持って来い、といったような
くだらない要求をされるだけのクエストは一つたりともないです。
小さなサブクエストでも、しっかりと背景が描かれ、依頼の内容は千差万別。
ゲームとして出来る事はかなり制限されているはずなのに
多くのサブクエストをこなしても飽きを感じさせないのは
ストーリーの多様性によるものでしょうね。

これから先もまだまだ楽しめそうです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.