いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオハザード0 HDリマスター
ハードの問題でナンバリング(?)では唯一プレイしていなかった
バイオ0をようやくプレイです。

ゲーム性は旧バイオのままなので、少々古臭いですが
カメラ固定や微妙な操作性の悪さは、やはり恐怖心を煽る事に
成功してるなーって思いますね。

個人的には最近のTPSバイオも嫌いじゃないんですが
いくらホラーを演出しても、システム上、怖くならないので
バイオで怖いと思ったのは久々です。

ただ、今回…というか、旧作バイオだといつもの事かもしれませんが
持てるアイテムに限りがあるので、アイテム管理にイライラさせられて
恐怖心に勝ってしまう事が、稀にあるのが残念です。

ゲーム性の一つではあるのですが、一番の売りである恐怖を
打ち消してしまう場合がある諸刃の剣なので、せめて
キーアイテムだけは所持品と別枠扱いにしてくれると良かったかも。

ちなみに、まだ序盤の列車が終わったところで、結構イライラしたので
これからのアイテム管理を考えると憂鬱ですわ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.