いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウィッチャー3 ワイルドハント その3
舞台はヴェレンからノヴィグラド、そしてスケリッジへ…。
ということで、ノヴィグラドのメインクエストを終わらせて
ダンディリオンを救出し、スケリッジに到着した所まで進みました。

だいぶ慣れてきたので、本当は一気にスケリッジまで終わらせようと思っていましたが
サブクエストの量と質が半端じゃないので、なかなか進まないのよね~。
やる事がたくさんあっても、質が良いので、飽きにくくはあるんですが
さすがに、ゲーム的にはかなり飽きてきました。
クエストの目的は多種多様でも、システム的に出来る事は限られているので
慣れてくると、戦闘にしても謎解きにしても、本質的には同じ事の繰り返しです。

それと、戦闘で使えるアイテムが豊富にありますが
相手によっていちいち装備し直さないと使用できないうえ
数が多すぎて似たようなアイコンが大量にあり探すのも大変。
アイテム一覧を表示する度にラグが発生する程なので
スムーズに表示出来る技術がないのなら
テキストのみの簡易一覧画面も用意してくれると良かった。
結局、面倒で回復アイテムとオイルくらいしか使わないしねぇ…。

そんな中、今一番の楽しみはグウェントのカード集めですわー。
これも何度もプレイしてれば飽きてくるでしょうけど
初めて勝負する相手に勝つと必ず新カードがもらえるので
ついつい勝負してしまいますな。
新しい街や村、集落などに着いても、グウェントで勝負出来る人がいないと残念ですw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.