いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
プロジェクト クロスゾーン2 ブレイブニューワールド クリア
中盤辺りからイベントが増えて面白くなってきたので 、後半も期待していたのですが
何故か、全くイベントが起こらず、敵が入れ替わるだけで
同じようなシナリオのステージを最後までやらされる事になるとは思わなかった。

序盤のシナリオ展開と同じような感じですが
仲間がどんどん集まってくる序盤はまだマシで
後半でこれをやられると、本当にモチベーションが維持出来ませんわ…。

まぁ、それでもクリアすると解禁されるサウンドモードで
原曲を自由に聴きたいが為に、がんばれました。
もはやストーリーとかゲーム性とかがモチベになりえないのが残念。

実際、最後までストーリー性はなかったです。
オリ敵も、終始ふざけた感じでシリアスにならないですし
お祭りゲーだからって、こんなレベルでも良いんですかね?
多数の作品が参加してるので、迂闊にシナリオを扱えないのは
わかりますが、スパロボと比較すると物足りないな~。

でも、細かいネタまでよく拾っていて、戦闘シーンの動きも
こだわりを感じるし、作品愛は感じますけどね。

続編は厳しいかもしれませんが、また同じコンセプトのゲームが出るようなら
今度はもうちょい作品を絞って、シナリオもゲーム性も練って欲しい。
きっと買うから。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.