いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
カオスヘッド ノア
Vita版のDUALでプレイしてます。
マルチエンディングですが、1周目の結末は固定という事なので
本作で選択肢の代わりになる妄想トリガーは全て「妄想しない」で進め
とりあえず、エンディングまで読み終わりました。

まず思うのは、主人公がキモい。
セリフも思考も演技も、全てがキモい。
主人公の成長を描きたい場合、序盤の主人公はダメ人間として描かれると思うが
本作の主人公は序盤であっても受け付けられないレベルだった。
しかも、最後まで成長が描かれないので、最後まで好きになれなかったかなぁ。

主人公関連のテーマや仕掛けのようなものは、非常に面白いと思うし
「その目だれの目?」や主人公の趣味や性格といったものは物語にマッチしているので
個人的には非常に惜しい線だったと思います。(好みの問題もあると思う)

ただ、この手のゲームにありがちですが、テキストのレベルが低くて読みにくい。
サウンドノベル系の読みやすいテキストと比べると、段違いです。
文字数稼ぎなのか知りませんが、無駄な描写や、しつこい描写
つまらないコメディシーン(これも好みの問題かな)も多く、結構読み飛ばしました。
もしかしたらストーリーの重要な部分を読み飛ばしてしまって
お話を正確に理解出来ていないかもしれません…。
まぁ、そんなに難しい話じゃなかったので、大丈夫だとは思いますが。

あとは、主人公関連以外の描写が薄いので、好きなキャラどころか
気になるキャラクターすらいませんでした。
まぁ、他のキャラは個別ルートがあるようなので、そこで描かれているのかな?

ちなみに、同シリーズのシュタインズゲートと比べると
ストーリーとしては、どちらも優秀だと思いますが
キャラの差でシュタゲの方が好きかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.