いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
グラヴィティデイズ
以前から気になっていたタイトルですが、PS4版がリリースされたのと
続編も出るという事で、プレイしてみる事にしました。

とりあえずは一通りのチュートリアルが終わるエピソード3までプレイ。
売り文句の重力アクションは良い感じで、なかなかの浮遊感です。
まだ拙い動きですが、操作は簡単なので慣れれば、かなり自在に動かせそう。
重力操作の制限時間や落下スピードなどは成長させる事が出来るので
後半になる程、思い通りの行動が出来るようになって楽しくなる予感。

操作が簡単な分、全体的に難易度は低そうですが
このゲームに難しさは全く求めていないので、その辺は問題ないかな。
どっちかというと爽快感を求める系だしね。

あと気になったのは、ムービーでセリフを喋らない点。
イベントシーンはフルボイスかと思っていたので意外でした。
セリフが必要なイベントシーンは漫画のようなコマ割りで
絵と文字で表現されています。
まぁ、この辺も個人的には期待していた部分じゃないので、問題ないですけどね。

とりあえず、この後はメインエピソードの進行以外にも
チャレンジミッションやサイドミッションをプレイ出来るようなので
寄り道しながら、楽しんでいこうと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.