いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
IA/VT -COLORFUL- その2
難易度ハードでの全曲フルコンボですが、最初の数曲をプレイした感じでは
かなり簡単に達成出来そうだな~と思っていたのですが
★9以上になってくると、さすがに難しくなってきました。

まぁ、それでも他の音ゲーの高難度曲に比べれば、易しい方なんですが
1,2回でフルコンボ出来る程、簡単でもないので
もうちょい慣れが必要かな~という事で、一旦区切りました。

高難度でノーツの密度が上がったり、譜面が複雑になったりするのは当然ですが
マーカーが上下左右、あらゆる方向から来るのが厄介です。
右のマーカーに集中していて左のマーカーを見逃したりする事があるので
マーカーの位置が偏っていても、常に画面全体を見渡しておく事が重要ですな。
もちろん、覚えてしまえばそれまでなんですが、覚えゲーになっちゃうと
面白さが半減すると思うので、あまり記憶には頼らないようにプレイしています。
ま、勝手に覚えちゃうんですけどね。
(それに結局はある程度覚えていないと、自分の実力ではフルコンボできないし)

今のところ、★8の曲は全部フルコンボ済み。
引き続き難易度ハードで全曲フルコンボに挑戦しまっす。
たぶん、達成出来るんじゃないかなぁ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.